2014/02/19

33の質問

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問
ITFが出て最新版になっていたのでやってみます。


   



Q1:まず、最初にあなたのお名前(HN)を教えて下さい よろしければその由来も教えて下さい
  猫叉仙人
  無類の猫好きのため

Q2:「ザ・シムズ3」(ベースゲーム)を購入したのはいつですか?
  2009年10月

Q3:現在インストールしているデータセット (Expansion Pack)、追加パック (Stuff Pack)を教えて下さい
    EP
    ・ World Adventures
    ・ Ambitions
    ・ Late Night
    ・ Generations
    ・ Pets
    ・ Showtime
    ・ Supernatural
    ・ Seasons
    ・ University Life
    ・ Island Paradise
    ・ Into The Future

    SP
    ・ High-End Loft
    ・ Fast Lane Stuff
    ・ Outdoor Living Stuff
    ・ Master Suite Stuff
    ・ Diesel Stuff


Q4:データセット「ワールドアドベンチャー」をお持ちの方へ アドベンチャーの醍醐味について熱く語って下さい
  インディアナ・ジョーンズごっこができる! 
  
Q5:データセット「アンビション」をお持ちの方へ あなたはシムボットが好きですか? 嫌いですか?
  発明家を育てて作るほど好き

Q6:データセット「レイトナイト」をお持ちの方へ あなたのお気に入りのスポットを教えて下さい
  都会が好きではないので、ブリッジポートは数回しかプレイしていません
  田舎なりのダンスクラブやバーを作るのは好き

Q7:データセット「ジェネレーションズ」をお持ちの方へ イマジナリーフレンドについてどう思いますか?
  人形遊びは見ていて可愛いけど、現実化させたことはありません

Q8:データセット「ペット」をお持ちの方へ 一番最初に飼ったペットの種類と名前を教えて下さい
  リアルで今飼えないので、わんこ
  保健所からもらったのでそのままの名前、なんだっけ?

Q9:データセット「ショータイム」をお持ちの方へ シムポートは体験されましたか?
  Yeah!

Q10:Q9で「はい」と答えた方へ シムポートでのハプニングやこぼれ話を教えて下さい
  フレンドさんのところに行ったきり帰ってこないとか普通
  いつもお世話になってるブロガーさんのところに出かけたときは嬉しかった♪

Q11:データセット「スーパーナチュラル」をお持ちの方へ ゾンビや狼男(女)などの新しい種族が加わりましたが、あなたが一番気に入ったのはどれですか?
  狼男がアホすぎて可愛い

Q12:データセット「シーズンズ」をお持ちの方へ 春夏秋冬のうち、あなたが一番お好きな季節はどれですか? また、その理由も教えて下さい
  冬以外
  雪が降るのは最初は楽しかったけど、まっ白マップは面白くないし寒そう

Q13:データセット「ユニバーシティライフ」をお持ちの方へ シムズ大学の関係者(教授、学生、マスコットなど)のうち、あなたのお気に入りをひとりを教えて下さい (例:タモラ・キング)
  まだお気に入りができるほどプレイできていません

Q14:データセット「アイランド・パラダイス」をお持ちの方へ このセットで追加されたアイテムやシステムであなたが一番気に入ったものは何ですか? (例:ボートハウス)
  ビーチで遊ぶアクション
  もっと自発的にやってくれたらなぁ

Q15:最新データセット「イントウ・ザ・フューチャー」をお持ちの方へ このデータセットの満足度を1点~10点の10段階で評価すると、ずばり、あなたは何点を付けますか? (10点が満点です)
  7点
  もっと未来っぽくても良かったけど、プラムボットもまぁまぁ面白いので合格点
 
Q16:今まで発売されたデータセットのうち、あなたが一番気に入っているデータセットはどれですか? また、その理由もお聞かせ下さい
  ずばり「ペット」
  ペットなくしてなんとする

Q17:今まで発売された追加パックのうち、あなたが一番気に入っているものはどれですか? また、その理由もお聞かせ下さい
  特になし

Q18:あなたは公式サイトのストアをよく利用しますか?
  DDとかセールとかチェックしています

Q19:Q18で「はい」と答えた方へ おさしつかえなければ、あなたが購入したシムポイントの総額を教えて下さい
  13,600point ($132.00)

Q20:Q18で「はい」と答えた方へ お薦めのアイテムやセット、ワールドがあれば教えて下さい
  ワールドは、MonteVistaやSunlitTidesの雰囲気が好き(住みやすいかどうかは別) 
  実は一番気に入っているのはRiverview

  セットはZenAgainやBaysideKitchen、HaciendaLuxuryを良く使います
  これからFarmFreshFolkSetを使い倒す予定

Q21:「ザ・シムズ3」に使用されている曲でイチオシの曲があれば教えて下さい
  旅行に出かけた先で変な歌を覚えてきたアレ(笑)

Q22:シムのしぐさ・行動であなたが「いいな♪」と思っているものを教えて下さい (例:キスする前のもじもじモーション)
  “星を見る”
  並んで座って星空を見上げているのがホンワカしてて好き

Q23:反対に「これはどうよ」と不満に思っているシムのしぐさ・行動を教えて下さい (例:渋滞の時、腰に手を当てて足をぱたぱた)
  地団太もそうだけど、赤ちゃんが泣いてるときに耳をふさいでうるさいー!っていうのは…

Q24:シムリッシュ(=シムがしゃべる言葉)が空耳で日本語に聞こえることはありませんか?
  あるある(笑)
  外国で覚えた歌も、日本語に聞こえるときが

Q25:シムが感電死や水死、焼死などの不慮の死を遂げたことはありますか?
  発明家がシムボット修理中に感電死
  暖炉やストーブの前で焼死
  隕石落ちてこないかと期待してるんだけど、まだありません

Q26:Q25で「はい」と答えた方へ その後どうされましたか? 復活させましたか?
  感電死は復活させました
  焼死は幽霊になってもらいました

Q27:Q26で「復活させた」と答えた方へ 復活の手段は何でしたか? (例:精霊のランプ)
  セーブせずリプレイ

Q28:あなたがよく使うチート・コードがあれば教えて下さい
  moveObjects
   resetSim
   testingCheatsEnabled  
  constrainFloorElevation 
  enableLotLocking

Q29:さて、「ザ・シムズ3」と言えばバグがつきものです(笑)が、今まで経験した中で一番笑えたあるいは泣けたバグは何ですか?
  なにかと卒業ローブに着替えるようになったのには笑いました
  瞬間移動したり透明人間バグはほとほと困りました

Q30:あなたにとって「ザ・シムズ3」の魅力って何ですか? (字数無制限)
  自由度の高さ
  もうひとりの自分や誰かの人生をシミュレートするも良し
  建築に没頭するも良し

Q31:ご自分のシム・サイト(ブログ、タンブラーを含む)をお持ちの方へ あなたのサイトのPRを300字以内でお願いします
  超スローで自己満足な建築ブログ

Q32:次回作「ザ・シムズ4」が2014年秋に発売されますが購入の予定はありますか?
  今のところ様子見です

Q33:それでは、最後まで読んで下さった閲覧者の皆様にひとことどうぞ 
  お疲れ様でした 




「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問 Ver.13.00 は、こちらのサイトからお借りしました。
とあるゲームの人名目録(ディレクトリー) 片岡潤さん』
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿